お客様の声

〈独立・起業〉流されるままに仕事をすることに苦しさを感じていました

一年前に卍易風水鑑定を受けてから、
ほんの一年で【退職、独立、起業】と

驚くべきスピードで、現実が変化
しているお客様のご紹介です。

会社員を辞めて、
一人でサービスを立ち上げるという
最も不安が募りやすいタイミングに

メンタリング(次回秋募集予定)も
うまく活用しながら、現在も
サービス作りとその展開に
奮闘していらっしゃいます。

40代・会社員 → 独立(自営業) Aさん

なぜ鑑定を受けられたのですか?

今の環境で流されるままに仕事することに苦しさを感じていました

仕事自体は受け身ではなく、目的を明確にそれを達成するための方法を自分で考え実行するという攻めの姿勢でやっていましたが、日々何か違うと感じていました。

この鑑定を受ける半年前ぐらいから、自分で考えて実行する方向性に迷いが出ていました。今まで容易に見えていた方向性が、なかなか自分で見いだせなくなっていました。

鑑定を受けてみていかがでしたか?

鑑定結果は自営業も向いており、結果を出せるとのこと。

率直な感想として「やっぱり!」でした

会社経営をしていた父の姿を見て大変さを知っていたので、自分は会社に雇用してもらう道が安心安全と考えていました。しかし実際には、独立するまで「雇用されている」という感覚を持ち合わせたことがありませんでした。私の中の矛盾が両肩に重くのしかかっていたからか、鑑定結果を聞いて、肩の荷が下りて体が軽かったことを覚えています

個人事業主に目が向いた途端に、事業内容・会社名が次々と頭の中に浮かび始め、会社を辞めるキッカケもタイミングよく訪れました。 この流れを加速させるように、開業日・事業リリースのタイミングなど、より良い流れに乗るためにふたたび鑑定してもらいました。

このときのアドバイスは

・事業リリース後の最低半年間は事業を『育てる期間』だから焦らないこと
・決めたことにこだわらないこと

自分にとっては納得のいくアドバイスでした。

というのも、今まで自分が進む方向性を自分で見極めてきた私にとって、流れに乗ってタイミングをつかみながら事を進めていくことが自分の気質に合っていたからです。

現在、メンタリングプログラム(年4回)を受講しています。
私自身も流れに乗りながら、焦らず事を進めることは念頭に置いていますが、個人事業主となるとこのままでいいのか不安になることが多々あります。定期的に鑑定してもらうことで、自分が向いている方向を微調整出来たり、無意識にマイナス思考に陥っていることに気付かせてもらっています。そして、運気のタイミングも教えてもらえるので、行動もそれを目安に期限を切りながら環境を整えています。 自分自身を客観的に、無意識を”顕在意識”に上げてくれるMaoさんの存在は大きく、鑑定には感謝しかありません。

この鑑定がお薦めの人は?

今と違う環境に進みたい人

:::::::::::::::

現状に違和感を感じるものの
それがどこからくるものなのか
よく分からない、

大きな決断ごとなので慎重に、
そして誰かに背中を押して欲しい

そんな時に鑑定をお役立ていただけたらと思います。

お気軽にお問い合わせください。

サービスメニューはこちら ご依頼・お問い合わせはこちら

-お客様の声
-, , , , ,

© 2021 卍易風水 | 花卜宙 Hirano Mao