お知らせ

自分もビジネスも整う・メンタリングセッション〈新規募集のお知らせ:4/15迄〉

昨年3月に募集を開始しました定期セッション、一年ぶりに新規のクライアントさんを募集いたします。トライアルセッションを設けていますので、ご興味ある方はこの機会にぜひ一度見てみてください。

メンタリングセッションとは

メンタリングセッションは、個人で事業をされている方や経営者、マネジメント層の方が、四半期に一度、定期的に今のご自身やビジネスの状態を把握することで、リソースの使い方や舵取りをチューニングしたりと、ご自身やビジネスのアップダウンに合わせて細やかなメンテナンスをするためのセッションです。

現在セッションをご利用の方は、これから必要なアクションが明確になったり方向性の確認ができたことで、結果として取引先との大きな契約が決まったり、ターゲット人材の採用が実現したりと、順調に事業を進められています。

■こんな方におすすめ
・個人事業主でビジネスをしている方/これから始める方
・法人の経営層や事業責任者クラスの方

★とくにこんな方へ
・思考の偏りや認識のズレが業績に直結しやすい事業/立場にある方
・込み入ったことを話せる"壁打ち”の必要性を感じている方
・具体は得意!だからこそ抽象的な捉え方やフィードバックを強化したいという方

■主宰者について

ProfileHirano Mao

私は、ユニクロの柳井さんにとっての佐藤可士和さんや、宮崎駿監督にとっての鈴木敏夫さんのように、自分で決めて行動していくタイプの方々のサポートをしています。 お二人とも誰かに相談して何かを決めるっていう ...

続きを見る

ユーザーの感想

経営者・男性(コンサルティング業)

“「戦略の精度」があがった” 

セッションを受けてから今で3週間ぐらいですが、結論すごく良かったです。どういう風に良かったのかというと、受けないのと比べて確実に利益が増えそうだからです。その理由は、やりたい方向に対する「戦略の精度」があがったからです。

1つは、結果のブレが生じる可能性の検討ができたこと。自分の中ではすごくしっくり感があったので「思った通り」にはいかない可能性については想定できてなかったんですね。結果、「もし仮に予想より結果が下ブレした場合にどうするか?」というリカバリープランを立てることができました。もう1つは、今の方向性で進むときに意識できるといい(見落としていた)センターピンがわかったこと。翌日から優先順位を入れ替え、発信の頻度と内容を修正したところ、結果につながる手応えがすでにあります。

まおさんが言うように、見落としてる「盲点」を気づくきっかけを提供するってのはまさにその通りです。盲点に気づき、そこを検討することで、「戦略の精度」をあげることができた感じです。自分がどれだけ成長して視座が上がったり、戦略を作り込んでも、人である以上必ず盲点は存在する。だからこそ、今後は盲点を見える化するこのセッションを、戦略立案の最終部分に位置する1つの「仕組み」として定期で活用していこうと思っています。全文はこちら》

個人事業主・女性(講師業)

きっかけ》独立5年目に入るんですが、結構大きな転換点にきているなーとひしひしと感じていて、こうしてご相談できるのはとってもありがたいです。今から1年くらいは大事な“方向づけ"の1年になりそうだなーと感じています。

感想》このセッションのすごい所は、やっぱり明確に「今の自分」の状態がわかること!これから自分が走る(走りたい)道筋がはっきりくっきりと見えていて、自分の直感とのすり合わせができているので、セッションが終わる時にはすでにクラウチングスタートの状態、あとは走ってみるだけ!というモードになっています。そして「道筋を示してくれる明確さ」がある一方で、「どう捉え、どう行動するかは自分次第」というバランスがちょうど良いんです。自分の力で人生を切り拓きたい、そういう意味で人生に主体的な人にとっては『最強の指南書』だと思います。

個人事業主・女性(コーチング業)

きっかけ》日頃から流れに乗って、焦らず事を進めることは念頭に置いていますが、個人事業主となるとこのままでいいのか不安になることが多々あります。会社員から独立したばかりで、事業の方向性など要所要所で相談相手がいるととても心強かったので始めました。

感想》定期的にメンタリングしてもらうことで、自分が向いている方向を微調整できたり、無意識にマイナス思考に陥っていることに気づかせてもらっています。そして、運気の(アップダウンの)タイミングも教えてもらえるので、行動もそれを目安に期限を切りながら環境を整えています。 自分自身を客観的にみることができて、無意識を”顕在意識”に上げてくれるセッションには感謝しかありません。

★トライアルセッションでは、その他のご活用例についてもご紹介します。

お申込み方法

フォームよりお申込みいただけましたら、日程調整のご案内をお送りいたします。

【トライアル募集期間】
2022年4月15日(金)まで

【費用】
5,500円(税込)

【時間】
70分(トライアルセッション+説明)

【お支払い方法】
銀行振込、クレジットカード(PayPal)

【申込み方法】
お申込みフォームからお申込みください。

※昨年の募集時にトライアルを受けられた等で説明のみ(無料)ご希望の方は、自由記入欄に「説明のみ希望」とご記入ください。

【セッションについて】
このセッションは単に”セッションを受ける”というものではなく、自分の状態やビジネスのアップダウンを予め察知してメンテナンスしていただくためのセッションです。ご自身やビジネスのバイオリズムを把握したい、これらと調和して過ごしてきたいという方はこの機会にぜひ一度お試しください。

▼参考note▼

-お知らせ

© 2022 卍易風水 | 花卜宙 Hirano Mao